読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資生堂のcm良かったのに

インテグレートのcm、むしろ好きだったのに。CM中で語られる"女の子じゃない"エピソードは20代中盤女性あるあるだし、周りの若い子やハッピーな同年代を見て自分自身との違いや今後に軽く絶望するって、女25にもなれば誰にでもあることだ。
それでいて、女の武器は若さだけじゃないんやで、あんたは今後もっと可愛くいられるんやでと言ってくれるのがインテグレートさんな訳で。むしろ好きだし励まされる。
あともうひとつ言えば、cmのキラキラ感と生々しさのバランスが絶妙で好きだ。(キラキラ要素はもちろん女優さんたち)
化粧品の広告では使用後イメージをぱっと分かりやすく見せるのが普通だからキラキラ華やかが基本で、"素"とか"等身大"とかは大抵見せない(勿論スキンケア系は別)ものだけど、インテグレートは所謂高級ブランドではないし、25歳のリアルワールド語っちゃうくらいの方が親しみやすいし心地好い。(この人分かってくれてる!感もある。)
それにインテグレートって、「ラブリーに生きろ」がコンセプトだったと思う。日本の25歳くらい女性の、25歳くらいであるが故の憂鬱に寄り添いながらラブリーを提案するのブランドの使命っていうことで、すみません25過ぎてるんですけど私も可愛さアップデートしたいです助けてください。


もしかしてこれ、"テレビ用に15秒にしたら大事なメッセージが削れちゃいました"な炎上パターンか。私が見ていたネット版と内容違うのかもしれないと今更ながら思ったけど、もう確認する術がない。