アイカツ!176話『いばらの女王』スミレスミレスミレー!!

スミレちゃんがなにをしたって言うのよ!!

とも思いましたが、ステージに失敗は付きもの・・・とはいえ、入学してからどんどん技術を磨いて、自分で目標を決めて、前日だってあんなに一生懸命練習していたスミレちゃんを思うと悲し過ぎる。ステージ後の、お客さんの動揺と励ましの声が切ない。

それでも即立ち上がって歌う姿勢は「アイドル」の鑑だし、「ロリゴシックを着るアイドル」としてもすごくすごく大事なことで、凛とした姿は間違いなく「氷の花」。つまりスミレちゃん最高。

ひなきちゃんはめちゃくちゃ可愛かったのに話題持っていかれてるから泣いていい。表情がいちいち可愛くてずっと見ていたくなった。はろーはろーは振付も可愛いし元気っぽくて、ひなき色全開可愛い。ステージ直後にすれ違うとき「スミレちゃん」だけ言うのも親密さというか信頼というかそういう素敵な空気でいい。つまりひなきちゃんも最高。