新シリーズ『アイカツスターズ!』はじまります ふふっひ

ついに先日発表されました。4月より、アイカツ新シリーズが始まります。

その名も『アイカツスターズ!』新作アニメスタート後には筺体も一新されます。

詳細は2月27日の発表会までお預け、ということで。

今更ではありますが、既に出ている情報のうち気になった箇所と、それから

今のところの印象を少々。

 

■ゲーム情報から

バンダイのプレスリリースを参照しています。

情報元がPDFのため、リンク省略。バンダイの公式サイトから見られます。

・これまでのアイカツカードが使える

これを一番心配していたファンも多いのでは。今後もプレイする予定の方は焦って売っちゃだめですよ!

・カードが印刷式になります

これはちょっと楽しみです。「自分だけの」っていいですね。でもこれまでのカードのきらきら感、女の子は絶対好きだなあって思ってたんですが、どうなのでしょう。他の女児向けリズムゲーも軒並み印刷式ですし、違いが無くなっちゃうのは残念でもあります。

・学生証はプレイ料金+100円

・プレイ動画をオンライン上にアップできるサービス(予定)

全国のアイカツおじさんの仕事が捗りますね。

 

■アニメ情報から

・ゆるゆる可愛い

アニメと筺体のCGとで、キャラクターの雰囲気がだいぶ違って見えますね。

公開されているアニメのキービジュアルは髪もドレスもパステルカラーっぽくて柔らか可愛い。キャラクターが少し幼くも見えます。対象年齢もっと下げてきたのかしら。

⇒対象年齢は7~9歳とのこと。

現行シリーズのアイカツフォン対象年齢が「6歳以上」なので、ターゲット層は同じっぽいですね。

 

・きいちゃんっぽい子がいる

蘭ちゃんっぽい雰囲気の子もいる!青い子はオトカドールっぽいよ!

先輩キャラみんな風格あります。さすが「S4」。美月さんが4人いるみたいです。

 

・頭にリボンはヒロインのルールなのね

つけてます、ゆめちゃん。あとトップアイドル(S4)のうちキュート系っぽい=いちごちゃんポジションっぽい子もつけてます。リボン。

 

・「セルフプロデュース」は大事なキーワード

新シリーズでもプロプロプロデュースです。

 

 

現行シリーズ、クイーンカップが最後の大舞台だと確定してしまって穏やかじゃないです!!めちゃくちゃ寂しいです!!!!

 

そうそう大事なことを思い出しました。

音城ノエルちゃんの活躍はOVAとかで見られますか?