アイカツ!172話『春のドリアカーニバル!』見た

クイーンカップに向け士気を高めるルミナスの3人。
今回はドリアカのファン感謝イベント「ドリアカーニバル」を訪れます。

以下はネタバレだらけの172話注目ポイント。


ルミナスの貴重なドリアカジャージ

最新設備だらけのドリアカにおける貴重な昭和要素↓
\重 い コ ン ダ ラ マ シ ー ン/

あかりちゃんの熱いアイカツシーンは毎回ショートヘア期じゃないか
BGMで分かるくるきゃわ感
「さわっちゃった♪」「スミレちゃんのステージ、いつも見てるよ」
スミレちゃんを籠絡せんとする風沢氏・・・!
「エリザベス3世のプリン屋さん」美味しそう
「自分のアイディアで喜んでくれる人の顔が浮かんでるんだね」これはひなきちゃん嬉し過ぎるはず まりあちゃんGJ
ドリアカ姐さんたちのおかげで再確認するルミナスちゃんたちの軌跡
これは語り継がれそうな搾乳シーン・・・
らいちくん久々登場穏やかじゃない
ドリアカモブアイドルみんな可愛い
壁新聞だったアイカツタイムズの凄まじい進化
のえるちゃんきたあああああああ清楚系きたああああああ
対編入試験のアドバイスしたらいちくん有能
セイラちゃんの猫私服がとっても変可愛いです
「なりたい思いがあれば、誰だってアイドルになれる!」byセイラ
ライブシーンはメドレー風
・アイドル活動 ろっくVER  セイラちゃんの衣装が懐かしい
・マジカルタイム  きいちゃん可愛い
・きらぱた  そらちゃんイリュージョン
・ぱんぱか  ぱんぱかわいい
・はっぴいくれっしぇん 可愛い可愛い可愛い

 

マリアちゃんがコンダラマシーンでトレーニングする姿が想像できない


(予告)
予告のあおいねえさんが穏やかじゃない