2015年のおやつ アップしそびれたあれこれ

どんどん載せていきます。

 

<関西のお店>

■和久傳の葛焼(栗) 秋限定

葛焼大好き。こちらのものは初めて食べました。

栗が入っているものは秋限定。冬は柚子だそう。上品可愛らしいパッケージなのでお土産にしたいです。3つ入りです。

f:id:henyahenya:20160110234609j:plain

f:id:henyahenya:20160110234611j:plain

f:id:henyahenya:20160110234607j:plain

 

■クラブハリエの焼き立てバームクーヘン

f:id:henyahenya:20160110235007j:plain

滋賀守山まで行きました。

ビュッフェにて焼き立てのバームクーヘンが食べられるのですが、そのビュッフェを利用するために、当日の朝店舗で予約が必要なのです。でも行って良かった。並んだ甲斐がありました。すごく柔らかくて美味しいんです。

焼き立てのバームクーヘンが1本丸ごと登場→目の前で切り分けてくれるという夢溢れるスタイル!!笑

 

<コンビニ、スーパー>

■井村屋のクリームチーズアイス kiri使用

f:id:henyahenya:20160111000422j:plain

f:id:henyahenya:20160111000426j:plain

kiriのロゴがどんっと入ったクリームチーズアイス!あずきバーの井村屋からです。

チーズ系のお菓子が好きな方は全員食べるべき、チーズチーズしたアイスでございます。毎日食べたいところですが、幸か不幸かご近所に売っていない。

 

<地方お土産系>

■うなぎチップス うな丼風味

■だしップス マヨ味

いずれも静岡で購入しました。うなぎチップスは140g入りのポテトチップス。袋がけっこう大きいです。山椒の香り。

f:id:henyahenya:20160111001754j:plain

以前に醤油味をアップしました、だしップス。今回はマヨ味です。

f:id:henyahenya:20160111001810j:plain

 

<キャラクター>

キャラメルコーン ソフトクリーム味

f:id:henyahenya:20160111001901j:plain

コマじろうのパッケージが可愛くてついつい入手。とまらないおいしさズラ!

 

アイカツ キャラクターマシュマロ

f:id:henyahenya:20160111002049j:plain

 格言ver.のキャラクターたちがプリントされたセットです。自分ではもったいなくて食べられない・・・!ということで、今回は友達へのお土産用に入手しました。

写真のルミナス、ソレイユの他には、トライスター、バニラチリペッパーもあるようです。