フォトカツをやるべきか否かで脳が混乱している

好きなキャラクターたちの衣装の、布面積が減っていくのを見るのが辛い。

これは私がアイカツ お ね え さ ん だからなのかしら。

 

事前登録はしたのです。ついにきたー!ふぉおおって息巻いて登録したのです。

公式twitterで出てくる画像も毎回可愛くて可愛くて・・でもなんか画像が出る毎に露出の仕方がいやらしい感じになっているように見えてきて。笑

 

ここには貼りませんが、特に年賀状画像の足の見せ方とか。何も知らない子が騙されて変な衣装着せられてる、みたいな雰囲気があります。笑 どうしよう今後露出とか増えちゃったらどうしよう。

今後アニメ・筺体が終わってアプリ1本に絞ってくるとしたら、きっと肌色増えちゃうと思うんですよね。そうしたらなんか見てるのが辛くてフォトカツできないかもしれない。嫌ならやるな、ですよね。いやあどうしようかね。

 

今後そういう画像を見てアイカツのお話とかキャラクターを知らない方々もきっと参加してきて、ビジネス的にはおけおけおっけーだし、アニメや筺体が終わってもアイカツのコンテンツが続くのは喜ばしいことだし、多分アイカツが続くにはこういうゲームとしての形が正解・・・

とか思いつつ、こういう種類のゲームで課金してくれる大人のファンを獲得していかなきゃいけないってつまり。アイカツを知らなかった方々がそういう画像きっかけで入ってくるっていうのはつまりよ、私の好きな○○ちゃんや●●ちゃんが、よ。あの子たちがどんなに良い子か知らない層に、ただただオンナノコ(性的な意味で)として消費されていくんだなあって考えるとね。好きなキャラクターが汚される感じがしてテンションが下がる・・・。よく言う「親目線」ってこういうことなのだろうか・・・。こういうのって世のアイカツおじさん的にはノーダメージなんだろうか。

 

深夜帯のアニメも好きですし、二次元のお色気表現には寛大なつもりでいたのですが・・・。これまで作品を見てるファンの人がね、こっそりひっそりやっているのは駄目なんて思ったことはないし、文句言うつもりも全くないんですけどね。なんだろうねこの感じ。

 

一応可愛い画像の代表を1つ。

 

描き下ろし!!!ほらめちゃくちゃ可愛いんだよおおお!!!!もっと見たい気持ちもあるんだよおおお!!!!!!

ああああああああ配信開始しても迷っちゃってる気がします。