アイカツ!159話『ギャラクシー☆スターライト』見た

アイカツ!ドラマ回きたあああああああああ!!!

前回のヴァンパイアミステリーもなかなかのものでしたが、今回はさらにクレイジー(褒め言葉です。作っている皆様も楽しそうなとんでも回(褒め言葉です。さすがロボットアニメのサンライズ(現・BNピクチャーズ)!

 

いかなるとんでもっぷりであったかを、記録しておきます。

例の通り感想未満なメモではございますが、ネタバレな内容です。

 

 

 

 

 

アイカツかと思ったらマクロス始まった

どこかで見た移民船のような、透明なドームに覆われた巨大宇宙船。笑

これが宇宙アイドル学校「ギャラクシースターライト」である。


・あかりちゃん「盛り上がる準備はできてるうう???」

 

・タイトル画面でどーんと立っているルミナス

しかしスミレちゃんはすぐj

ひなきちゃん変身しそう

 

・食堂で食べるは宇宙食

よっしゅんさん映ってるけどドーナツもあるのかしら。笑


・クジラ座タウ星!

これは女子高生海賊が現れそうですね。

・ジャージシュヴァルツ!!!
ジョニーシュヴァルツ登場!!それ宇宙服じゃないんですか!!

・カードがジャージにされて悲鳴をあげるアイドル

・学園長室でのBGMがガチシリアス風味

・隠し扉からの隠しエレベータ

 

マクロスじゃなくてエヴァだった

「見せたいものがあるの」
「宇宙戦闘用着ぐるみ、オオゾラッコーン」

あのシーンに極太明朝で載せたい

 

・「トップアイドル」とは!

あれ、大昔のアイマスアニメってs

オオゾラッコーンに乗れる一握りのアイドルがトップアイドルなのである!

・せなつばきたああああああ
ポケットに手突っ込んでるせなつば
喋りにかっこつけてる感あるせなつば

・オオゾラッコーンが屋外に出るときの、風の感じがすごくいい

周囲の木ががぶおおおってなってるのがいい

・スミレちゃんの視線移動からのスローモーション!!!

この緊張感!!

・ジャージ着せられそうになって「やめて」って

このジャージもサニーさん御手製なんだろうか。

・キャラ崩壊スミレちゃん

・オオゾラッコーンに通信機能は無いのか!!?

拡声器で喋り続けるせなつばさん「もっとシンクロ率をあげろ!!」

・ジョニーの隣に立つスミレちゃんがほんのり頬赤くてあきまへん

・凛ちゃんが最近入学したというのが伏線だったのだ!

・トパーズコマンドコーデ可愛すぎる

トップアイドル・あかりちゃんの出撃服です。

 

・出撃きたああああああ!

「あかり、おーぞらっこーん、いっきまああああす」

・シンクロ率100のオーゾラッコーン可愛すぎる
大空ビーム!!!!!!あかりちゃんと同じ表情のおおぞらっこ可愛い

・「みんな可愛くなっちゃえ!!」

先輩方、フューチャリングガールな衣装で登場です。

今回はさくらちゃん居て良かった・・・良かった・・・・・!

・一瞬の劇画調
スミレちゃんとすれ違う瞬間の!!

・ロンリーグラヴィティ―きたあああああ

・ビームにやられるジョニー先生の真っ白画面まで最高

 

次はオーゾラッコーンのサンライズ立ち(斧装備)をお願いします!!