アイカツ!153話『とびだそう、広がる世界!』見た

アイカツカードを説明してるシーンで、そうかカードはアイドルにしか持てないんだよなあとか考えていたら、アイカツカードを奪い合うバトル展開が思い浮かんだ153話です。


新キャラ登場回でした!
この子たち、芋い!!いろんな意味で!!
アイカツのキャラって、基本的にみんな登場時から華があるんですよね。
でもののっちとりさっぺ、(この呼び方も含め)なんという絶妙な芋さ・・。笑
いやすごく可愛いんですけど、こういうジャガイモほいほい仕分けてる系女子が
アイドルとしてどう仕上がるか、非常に気になります。
歌もダンスもど素人だったあかりちゃんよりもいちごちゃんよりも、
出発時の「素人感」がはるかに強いから特に。

---
・車移動中のシーン
ちょっとした言動にキャラが出ることが多い気がして好き。
「天然ドライヤー♪」とかやっちゃういちごちゃんとか、
山じゃないのに「やっほおー」言っちゃうあかりちゃんとか。

・「ぜ」が多すぎるんだぜ
ひなきちゃんいつにも増して「ぜ」の大安売りなんだぜ!

・ののっちとりさっぺ
二人とも前髪はふっさりセンター分けでデコ出しです。なるほどセクシー系やな。
りさっぺの黒髪ロング真ん中分けはみやびちゃんと被らんでもなくもない。

・OPは新曲『START DASH SENSATION』
今までのアイカツ曲に無いタイプかも!

今回も彼女たちの成長を予感させる爽やかな楽曲。
4thのクライマックスに本編でOP曲が流れて号泣するところまで想像しました。
トライスターが一緒に映ってるところとか、みくるちゃんがステージに立ってるところとか、いろいろ想像をかきたてられる・・・!!
しかし切実に、MOREソレイユ。


アイカツ!ミュージックビデオ『START DASH SENSATION 』をお届け - YouTube


・ののっち
目をぱちぱちすると効果音が付くのはアイドル力高い。笑
自転車を押したままずんずん突進してくるののっち可愛い!
勢いが有りすぎる「(んんんんkkk)こんにちわー!!」可愛い!

・あれ、アイキャッチのあかりさん
頭身高くなった?

・帰宅
じゃがいも仕分けの作業着のままでリラックスしてる二人が不安です。
どちらのおうちなんだろう。

・写真撮ろうとしてるときのひなきちゃんの顔が可愛すぎました!

・ほわああっとなっているりさっぺ
りさっぺが徐々にアイカツの世界に惹かれていく様子にどきどき。
ルミナスもついに、ついに一人の女の子をプロの世界に引き込もうとしているわけか。

・ED曲『lucky train!』
これは間違いなく来週までに頭に刷り込まれるスルメソングです。

ののっちの目元ホクロ、ゲーム版CG見て初めて気付いた・・!


アイカツ!ミュージックビデオ『lucky train!』をお届け - YouTube


作曲はアイカツの楽曲で最近目立っている中野領太さん!
イラストはお馴染み石川さん!今回もなまらめんこい。
アイドルのPVみたいなキラキラ賑やかパーティー映像的イラスト!
あかりちゃんの頭にエンジェリーベアくっつけるのはいちご先輩ですか!?

→気になってよく確認したら珠璃ちゃんのお洋服の腕でした
---
ついでにりさっぺがアイカツやってみたいって言うラストシーンで、
自分をきっかけにアイドル(という名の戦闘系何か)になった子が成長して敵になるバトル展開も思い浮かびました。定番。

 

ついでについでに。

私の脳内でののっちの芋感が相当に高い理由の1つは、きっとこれだ。

f:id:henyahenya:20151003001145p:plain

下手だからセーフ。