アイカツ!ミュージックアワード もちろん見た

上映開始直後に2Dで、さらにその後、声を出して応援できるイベント「ライブは一体感!」の3Dにて鑑賞致しました!

アイカツおじさん、おねえさん(は少なかったかな)だらけの上映イベント、めちゃくちゃ楽しかったです…!表彰式を中継しますよーっていう構成の映画なので、こういうイベントとの親和性はめっちゃ高いですね。ライブビューイングに来てる感じ。大盛り上がりでした。私の胸のBPMも高鳴ります。

 

以下、感想や気になったところを記録。

ネタバレ且つ見た人にしか分からないメモ程度の内容です。

お話の時系列無視で書いております。

 

 

■映画のこと

・あかりいいああああいあああああ

あかりちゃんうおおおああああああ。

・ソレイユ3人のお姉さんっぷりに右上、つまり泣きそう。

出たあああ芸能人やあああ!

大スター宮辺りから見かける、いちごちゃんのあの肩越しポーズが大好きです。

あかりちゃん世代と並んで立つと、すごくお姉さん感があっていいですね。

・あおいちゃんってこういう子よねwww

後輩ちゃんの「SHOW!」ポーズをすぐさま取り入れるあおいちゃんwwこの子基本ノリがいいですよねwww

・私は24時間かけずに!!あと50分くらいで!!会場に辿り着いてみせる!!

珠璃ちゃん相変わらずで最高。1度目の鑑賞時、映画館入る前に黄色い募金箱集めてる横を通ったので、ネタがタイムリー過ぎて鼻水吹きそうになりました。「星宮先輩に崖登り褒められた」やら「いい登りっぷり」やら、ナチュラルにクレイジーなのもまたアイカツ

・スミレちゃんって「穏やかじゃない」大好きだよね!

穏やかじゃない、なんて、穏やかじゃないです。

・ペッパー軍曹…!

出たああああ

・キャラメリゼが好きすぎる

この曲を大画面で見られて最高に満足です。楽曲、振付、セット、ボーカル、表情、衣装、シチュエーション(ここねちゃんが心底楽しそうなこととか、みやびちゃんがあの服を着るに至った経緯と存外似合っていることとか)、全てにおいて「可愛さ」がK点越えしてる。と常々思っている。

↓TV版・映画版とは違うけれど、参考。


アイカツ!ミュージックビデオ『恋するみたいなキャラメリゼ』をお届け - YouTube

 

・アワードに間に合わなかった、ぽわぷり完全態…

でもしおんたん3D化おめでとうございます!ありがとうございます!テレビで久々に聴けたAngel snowにっふっわっふっわー。

・諦めてはいたのですが!

トライスターとか、ゆりか様とかも見れたら嬉しかった!個人的な願望をもっというと、蘭ちゃんソロとかマスカレードさんとかああ見たいの多すぎ。

・パンフレット可愛い

すみません写真が無いです。レコード風なデザインで可愛いです。

内容は、映画の流れに沿った各楽曲の紹介、歌詞掲載など。歌詞ページのビジュアルはアニメ画ではなく、パフォーマンスシーン(CG)がベースになっているのですが、各ページともかなり素敵です。アイカツのうた大好きな幼女先輩には是非持たせてあげて欲しい。

 

■「ライブは一体感」・3D応援上映のこと

・公式ペンライト(スターアニスの)を持ってる方が多くてうらやましかった!!

うらやましかった!!!

・映画用のスマホアプリが素晴らしすぎる

こういう仕掛けすっごく楽しい!セットリスト、ペンライト機能に留まらず、キラキラッターから珠璃ちゃんのマラソン(?)経路まで見られてびっくり。2D上映時には知る由も無かった、まさかの経路www

・「ダイヤモンドハッピー」が一番盛り上がった気がする

楽しかったああああ!これはやっぱり、すごくライブ向けの楽曲!であるに加えて、いちごちゃん世代の曲はずっと聴き続けてきた分、愛着も一入なのである!!ウォーウォーウォーイェイ!!

 

次の映画も楽しみに待ってます!!!!!!