ミニカーとシールでアイカツ!痛車② 前回の反省と今回の材料

以前、100均で購入したミニカーとシールを材料にアイカツ!痛車を作りました。

季節は夏。工作のシーズンです。

前回の反省点を大いに活かし、ついでに材料費と手間を増やして、

アイカツ!痛車【第2弾】を作成致しました!!

写真がきれいに撮れなかったのですが、そのまま掲載しちまいます。悪しからず。

 

今回は2台作成。1つめはこちらでございます。

f:id:henyahenya:20150817233653j:plain

みんなのアイドル!大空あかりちゃん!!

 

100均のミニカーですと種類が限られてしまうので、今回はトミカです。

あかりちゃん仕様にピンクの車を…と思い探しますれば、

ありました!!さすがミニカーはトミカ!!

使用したのはピンクのクラウンです。

No.92 トヨタ クラウン アスリート|トミカ|商品情報|タカラトミー

 

さて、シール部分ですが、

今回はインクジェットプリンター用の、転写シートを使用致しました。

市販のシールを使った前回は、完成品の写真を撮ったときにシールの厚みが目立ってしまうことや、ミニカーへの密着度が低い(凹凸の少ない部分への粘着力は問題無いのですが、折り曲げて貼りたい部分には不向き)などの問題がありました。

 

そこで今回は、厚みの少ない素材で、土台にぴったり貼りつくもの…ということで、転写シートを購入しました。ハガキサイズ3セット入りで、たしか300円くらいです。

ぎっちりプリントした場合、ミニカー3台分くらいの装飾は問題なく入るかと思います。

 

さて、あかりカーの他のお写真です!

装飾のセンスについては、まあ、言うまい。笑

逆サイドからです。なんか地味かしら。

f:id:henyahenya:20150817234307j:plain

後ろから。おおぞらっこくん。

f:id:henyahenya:20150817234301j:plain

 

今回は以上!

次回はもう1台作成済みの、ソレイユ痛ミニカーをアップする予定。