アイカツ!134話『おもわずスキップス♪』(と、130~133話)見た

アイ!カツ!アイ!カツ!

最近のアイカツ、熱過ぎです。ユニット結成、新キャラの掘り下げ、あかり世代の成長といろいろたまりません。

いろいろ考えすぎて感想が後回しになっておりました。取り急ぎメモメモ。130話から134話までです。aikatsuTVより、各エピソードのステージ曲も貼っています。


■130話 ユニットの魔法
■131話 輝きのダンシングディーヴァ
2話に渡る凛ちゃんスミレちゃんのユニット結成エピソードである!


アイカツ!ミュージックビデオ「チュチュ・バレリーナ」 - YouTube


ステージでのスミレちゃんの貫録が半端じゃない!

「私を輝かせて!」「輝かせてみせます!」は、
ひなきちゃんの台詞にあった通りまさに「公開プロポーズ」

劇場版ではいちごちゃんから美月さんへの憧れやなんかが
「恋みたいな気持ち」と言われていたけれど、ここ最近のエピソードでは特にアイドルたちの対仕事、対ドレス、対アイドルの思いがすごく恋心っぽく表現されている気がしています。

■132話 灼熱の情熱ハラペーニョ
バラエティ班、ひなき・じゅりのユニット結成エピソードである!

↓aikatsuTVの動画ではひなきちゃんスミレちゃん


アイカツ!ミュージックビデオ『Popin' Bubbles』をお届け - YouTube


回を重ねるごとにじゅりちゃんにハマっていく感覚がこわいです。笑
居るだけで面白くてにぎやかな2人。仲の良い姿を見ていると和みます。

冠番組獲得は確実に近い!

熱く盛り上げるのはじゅりちゃんだけど、
肝心な場面で引っ張るのは意外とひなきちゃんっていうのが面白いです。

popin' bubblesが曲もステージも振付も可愛すぎる


■133話 ハローニューワールド
天羽まどかのプレミアムドレス獲得エピソードである!


アイカツ!ミュージックビデオ『ハローニューワールド』をお届け - YouTube


孫として近くで見てきたからこそ知っている、デザイナー・天羽あすかの覚悟。
不安にプレッシャー、それでもドレスを求めるアイドル・天羽まどかの覚悟。

まどかちゃんは頑張ってるよ、って伝えられるあかりちゃんは、
いちごちゃんに同じように言われてるからだなあ、と思って見てました。

すごくアイカツっぽい。

「ハローニューワールド」ドレス可愛い!ステージ可愛い!まどかちゃん可愛い!


■134話 おもわずスキップス♪
あかりとまどかのユニット結成エピソードである!

あかりちゃんを見るまどかちゃんの視線は、
完全にあかりちゃんから星宮先輩へのそれ!
どんどん頼もしくなっていく大空先輩が眩しいぜ…!

人との出会いで「どんどん変わる」、新しい世界に出会えるというあかりちゃん。
先輩とユニット組めて「きゅんきゅんして」ます!なまどかちゃん。
「ハローニューワールド」とのシンクロが素敵です。

「お空に向かってー、すきすきー!スキップス♪」
アイドル力たけえ!!スウィートな衣装に負けない可愛さ…!!

ハラペーニョのテンションの高さよ!
台詞辺りの動きが多すぎるじゅりちゃん!「完全に!私の!ミス!」

 

 

来週も新キャラ登場です。神戸のアイドルです。\世界の中心は、ここね!/