かわいい、元気がいい、曲がいい【私立恵比寿中学】

エビ中は良いです。大変良いです。

「個性的」なんてアイドルやタレントによく使われる言葉ではありますが、

エビ中の個性、キャラ立ち具合はちょっと尋常じゃないくらいです。

 

最初に実感したのが歌声です。

統一感ゼロ(褒め言葉)で個性ばりっばりなのが良い。

聴き始めるとあっという間に、どれが誰のパートだか分かるように。

 

youtubeの公式チャンネルよりいくつかピックアップいたしましょう。

エビ中の公式チャンネルはなかなか充実しております。)

メジャーデビュー曲。


私立恵比寿中学 『仮契約のシンデレラ(ショートバージョン)』 - YouTube

このPVで真山りかさんにめろめろになりました。

なんというお祭りっぽさ!

現代のアイドルソングのど真ん中をいくようなハイテンションソング。最高。

ダンスも激しいです。

 

割と最近のやつ。


私立恵比寿中学 「ハイタテキ!」Music Video - YouTube

このPVで中山莉子ちゃんに惚れました。

エビ中はエネルギッシュな歌が大変似合うのです。

力強い歌声や普段の元気っぷりにすごくマッチするので。

振付も素敵。可愛い衣装を完璧に着こなしております。

 

個人的に好きなやつ。


私立恵比寿中学 『誘惑したいや(ファミえんver.)』 - YouTube

この映像で瑞季ちゃん(旧メンバー)にどきっとしました。

ここでは特にぁぃぁぃの、気持ちを吐き出すような歌唱が素敵。

この年代の子が歌うこういう、うまくいかない系の歌は良い。とても良い。

この曲と同じ、田村歩美さん制作の楽曲、こちらも熱いです。


私立恵比寿中学 『大人はわかってくれない』 - YouTube

制服匍匐前進!!

 

各々のキャラもとっても良いのです。

 

というのをここから書こうと思ったのですが、

私自身が楽曲に惹かれて、PV見て、他のいろいろを調べ始めてパターンでしたので、興味のある方は、とりあえずPVや曲から楽しんでほしいなあ、と思っております。

それに、キャラについては(まあ曲についてだって)私がごちゃごちゃ書かなくてもいいのです。

見ればわかるから!ハマる人はすぐに、おおっとなるから!

 

エビ中は伸び盛り感がまさに「中学生」。

でありながら、頑張ってるきらきら感は、もはや完璧にアイドルです。

もっともっと伸びていってほしい。

 

トピック「私立恵比寿中学」について