アイカツ!122話『ヴァンパイアミステリー』見た

アイカツ!122話『ヴァンパイアミステリー』気になったところ

 

122話目にして、とんでもないおふざけ回がやってまいりました。

感想は一言で済ませましょう。

めちゃくちゃ面白かった!(もちろんギャグ的なところで)

 

気になった部分を記録しておきます。ネタバレだらけ。

 

珠璃ちゃんの私服姿が毎回好みです
・「光ってるねえ」にさりげなくツッコミをいれるスミレちゃん
謎のマシンに乗って登場する「珠璃アス・シーザーサラダ」
・学園長が執拗にフルネームで呼ぶ「ミス・珠璃アスシーザーサラダ」

・鑑賞中のひなきちゃん「ひなだけういてないー?」の足もじもじで鳴るピロピロ音ふにゃっとしたお顔がつぼ
・あかりサンシャインちゃんが執拗に繰り返す「スミレジェラートちゃん」
・学園長のミステリアスっぷりが良い
・戻ってきたスミレジェラートちゃん遭遇後の雰囲気もミステリーっぽい
ちょっと暗いし、俯瞰っぽい、変な角度からのカメラワークがそれっぽい!いい!
いちごちゃんの像が映った瞬間、うおっっとなった ミステリーっぽい!

・久々の本編登場がギャグ回というレジェンド美月さん
・蘭ちゃんが通常営業ww「これ、アイカツか?」

「ヴァンカツ!」のロゴが実に手が込んでいるwww
「ラジオにブログ、執筆活動くらいしかできないアイドルになってしまったの…」「私もやるわ!自分の間違いを正さなければ!」
・銃を構えるじゅりちゃん→
「美少女ヴァンパイアハンター!穏やかじゃなうぐっ(ドーナッツ攻撃)」
・自分からドーナツにぱくつくいちごちゃん!
・ぷりきゅあちっくな必殺技シーンアイカツパワーサンシャイン!」
・あかりサンシャインちゃんのウィンクのときの目で一瞬
ハートがきらっとなったのが可愛かった!
・また謎のマシンに乗って帰る珠璃アスが走るは何故か荒野www
・挿入歌は「魅惑のパーティー」NARASAKIたむらぱん!!
・来週は映画以来のせなつばさん。本編でBloomingBloomingを聴けそうでわくわくです。


アイカツ!ミュージックビデオ『BloomingBlooming』をお届け - YouTube