又吉さんが暗かったときのこと思い出されへん

『文芸界』はまだ読んでないけど、この方の文章が良いのは知ってる。


ピース又吉効果で『文学界』再増刷決定史上最高4万部到達 | ORICON STYLE


文章方面での一層の活躍を願いまして、ここにコメントしておく次第。

御職業柄、こういう本に載ると叩かれちゃうのかな、とか思ったんですけど、
ネットであちこち見てると意外にも応援ムードが強くて笑った。良かった良かった。

その昔、というかちょうど10年前、

ダイノジの公式サイトのトップに日替わりコラムが掲載されてました。

(このコラムがまた面白かったんですけど割愛)

木曜担当の又吉氏が書いてた言葉。
(ネット検索で引っかからなかったので、コピーしてたテキストから一部引用。)

 

最後になりましたが2005年、僕はその辺のおっさんには負けないくらい頑張ります。秋頃には『又吉が暗かった時のこと思い出されへん』とか言われていると思います。

(「2005」 ピース 又吉③  2005/01/06(Thu) 04:59:17)

 

なんでこんなもん持ってるかというと、コラムが面白かったので毎回保存してたからです。

それでなんでこんなもん引っ張り出してきたかというと、

この記事で久々に又吉さんのお顔を見て、(TVをちょっとしか見ないのです)

あまりの顔色の良さにびっくりしたためです。2005年はともかく、10年後にこんな顔色良い又吉さんが見れるとは思わなかった。

あと、わしが育てた的な、昔から知ってたもんアピールも少々含みます。

 

こっち方面のお仕事でも、今後どうか活躍してくださいますように。