老舗和菓子店にまさかの!亀屋良長『和三盆焼きメレンゲ』[今日のおやつ]

これなんと、和菓子コーナーで入手致しました。

じゃじゃーん

f:id:henyahenya:20141201222433j:plain

亀屋良長さんの“和三盆焼きメレンゲ”です!!

 

和菓子コーナーにこのお菓子。目を引きます。

ブランド名にもなっている「SatomiFujita」さんは元パティシエだとか。

 

亀屋良長さんってsou・souとのコラボパッケージみたいなのがあったり、

この藤田さんのブランドだったり、女子受け良さそうなのが多いですね。

 

もちろん伝統的な和の方のお菓子も要チェックですが、

こういう変わり種は、ついお土産にしたくなっちゃいます。

まあ今回は自分用ですが。笑

 

もうちょっと近くで。どどーん。

f:id:henyahenya:20141201225026j:plain

お味はプレーンとフランボワーズ。私はプレーン味が好みです。

お口の中でとわああっと溶けます!ああ、幸せ…!!

 

こんな可愛い袋に入れてくれます。

f:id:henyahenya:20141201224057j:plain

裏にはお馴染みのマーク!

f:id:henyahenya:20141201224138j:plain

 

誰かにあげたくなるお菓子!京都土産にプラスしたい!