嗚呼、過ぎ去りし壁紙たち~デスクトップは見せられない~

ふと思いついて、これまで使用してきた歴代の壁紙を思い返してみました。
何の御参考にも益にもなりませんが、笑
1つのサンプルとしてお楽しみ頂ければ幸いでございます。
現在から、思い出せる限り遡ってみたいと思います。

現在 : アイカツ!
そうです。お馴染みアイカツです。私の癒し。
このジャケット絵を壁紙仕様に調整して使っております。

Second Show!


イラストが可愛すぎて気に入っているのですが、
画面いっぱい明るい色なのが目に辛いです。でも使う!


先代 : 輪るピングドラム

輪るピングドラム 星野リリィ アートワークス (一般書籍)

これもアニメ。使っていた壁紙は、1期エンディングの映像※ から。

ピングドラム ed - Google 検索

作中に出てくるアイドル(+ヒロイン)がきゃっきゃしてるやつです。

ストーリーを知っていると切ない光景ですが、綺麗で可愛くて好き。

落ち着いた赤系で、目にも優しい(多分)です。長いこと使ってた気がします。

楽曲も素敵なので、またいずれ。


その前 : ヱヴァ序

公式配布なので貼ってもいいかしら。DVD発売記念か何かで公開されたもの。

f:id:henyahenya:20141121213802j:plain

ヤシマ作戦用の電力設備!公式サイトで今でも配布されております。

公式サイト EVANGELION.CO.JP

目に優しいお色。笑 これは長いこと使用しました。お気に入り。

 


もっと前 : EMILY the Strange

Emily The Strange Emily the Strange 2004 Wall Calendar

これ、一時期流行りましたよね。めちゃくちゃハマっておりました。

毎日公式サイトを見ていて、悪い英単語は大体そこで覚えました。笑

使っていた壁紙は上の画像ではなく、

公式サイトの一部で使われていた、設計図のような画像。

ちなみにその前も、エミリーと一緒にいる黒猫の画像を壁紙にしていましたので、

両方合わせると5年近いでしょうか。長いです。

 

 

さらに前 : 女の子向け靴メーカー(名前不明)サイトのカラフルなやつ

これは雰囲気しか覚えておらず。

いろいろなロゴを画面一杯に散りばめたような、ポップなやつです。

その後 3色にまで減った(上記Emily)のは、この反動か。笑



いっそう前 : モーニング娘。

私が特に熱狂していた頃のモー娘。

ザ☆ピ?ス!

なんとこの時代、まだフロッピーが主流でした。

作った壁紙を個人サイトで公開している人が結構居て、

お気に入りのを見つける度にフロッピーに保存してたのですが、

容量が少なすぎて入りきらず、かさむ枚数…泣く泣く消すファイル…笑

あの時代ならではの思い出です。今使ってるPC、フロッピー入らんよ…。

ちなみに なっち のファンでした。横アリ行きました。

 

 

さて、きちんと覚えているのは以上でございます。

アイドル率高い!赤系統多い!こんなにはっきり好みが出るとは…笑

 

次に変えるときは、目に優しいのを選ぶ所存。

赤メインのアイドルっぽいのがいいです。