アイカツ!108話『想いはリンゴにこめて』見た

 

アイカツ!108話『想いはリンゴにこめて』感想っぽいもの

 

さあやってきました。
スミレちゃんとゆりか様のメイン回!ロリゴシック回!!

先週のあかりちゃんに続き、
今回はスミレちゃんがプレミアムドレスを目指します。

今回 スミレちゃんとゆりか様2人の魅力が、とてもよく表れていた気がします。

ゆりか様の芸と素とのギャップはやっぱり魅力ですね。
久々のお仕事風景ですが、撮影もばっちり、ファンの前でも存分にキャラを見せる
(スタッフの「ゆりかさん」まで訂正する笑)姿は、相変わらずのプロっぷり。
リボンを外して「ラーメン延びちゃうから、頂くねっ」素の笑顔が可愛すぎです。
「ゆりか様」はニンニクラーメン食べられないですもんね。きちんと変身解除
今回は先輩らしさも出ていて、さらにかっこいいゆりか様です。
後輩をフォローしつつ、背中を押す!!
「あんまり甘えてると、血を吸うわよ!」
「私、氷上スミレがあのドレスを着てるところが見てみたい」
めちゃくちゃ良い先輩です。

そして、スミレちゃん。
これまで可愛い可愛いとは散々言いましたが、今回確信しました。
この子の魅力は素直さと人の良さ!!
デザイナーさん宅のホラートラップで、

脅かし役の呼びかけに、普通に答えるスミレちゃん。

怯えも疑いも無い自然な笑顔!きらきら!!いい子だ、絶対いい子だ

バイトさんたちの心も鷲掴みです。おいサインねだるな仕事しろ。笑
ゆりか様への来来軒や、ドーナツや焼きリンゴのお土産も、
相手の喜ぶものをっていうストレートな発想なんじゃないでしょうか。
さらにさらに。ビジュアルもとっても可憐なこのお方ですが、
本人がそれを自覚しきれていなさそうな感じも、魅力の1つだと思います。

さてさて、本編見ていて気になった部分もメモしておきます。
・スミレちゃん、声のトーンが前より上がった気が!

「はっ、この香りは!!」完全にギャグ
・ニンニクラーメンどころか、来来軒の岡持ちごと持参
・眼鏡ゆりかさまああああ
・オーブンを覗くあかりちゃんの目がキラキラし過ぎてて可愛い
・お姉さまから多大な影響を受けているスミレちゃん
・ジョニー先生のトラウマ再び
・かつてのいちごちゃんたちと同じ顔で怯える2人!笑
・鏡からの問いかけに「でも、それでも、、、いつかはきっと」歌とリンクした!
・「ゆりかはいい先輩になったね」の後のゆりか様の笑顔!


次回、アイカツのアツい風!』新キャラ登場だ!!!