アイカツ!107話『2人のドリーマー』見た

アイカツ!107話『2人のドリーマー』感想っぽいもの

日があいてしまいましたが、アイカツ!アイカツ!

107話冒頭、あおい姐さんのティーチャー姿がまぶしいです。


さて、久々のデザイナー回でございます。

これまで描かれてきたアイカツ界の「デザイナー」さんたちは、
アイドルにとって理解者だったりアドバイザーだったり。
良きパートナーでありながら、年長の保護者的役割が大きかった気がします。

ところがどっこい!今回新たに登場するは、

そらちゃん以来の若いデザイナー!しかも男の子

ドリーミークラウンのデザイナーさんでございます。

 

前回のハロウィンステージで、

初めてドリーミークラウンのドレスを身に付けたあかりちゃん。

今回は初めての 御指名ソロ仕事?=ハズせないステージに備えて、

プレミアムドレスを頂戴すべく、デザイナーさんの元へと向かいます。

橋を越え、山を越え、崖を登り…。ついたああトップデザイナーきたあああ。

既にOPには登場済み。一体どんな奴なんだとびくびくしていたのですが、

あ、なんか普通に良い人っぽい。

そういやアイカツの世界に嫌なひとなんていなかった。

 

初めてのプレミアムドレス、初めての直オファーのお仕事。

絶対にハズせないステージを控えて、二人とも真剣です。

制作中のプレミアムドレスは既に素敵ですが、未完成。

「芸能人はカードが命」

「あんたら芸能人にとっての命を作るんだ。

 妥協できるはずない。」

かっこいい!プロに妥協はありません!アイカツ!アイカツ!

 

さて、アイドルはここからが本番。

出来上がったオデットスワンコーデを身に纏い、

「絶対にハズせないステージ」を成功させる あかりちゃん。

ドレスがなかなかにキュートです。水色生地にリボンが映えます。

Du-Du-Wa DO IT!!は本編では初でしょうか。

 

今回のデザイナーさんはだいぶ若く、ブランドを持ったとは言えまだまだ新人

あかりちゃん同様、これから上を目指していくポジションです。

これまでの「見守ってくれる」デザイナーさんとは、きっと別タイプ。

2人で「一緒にトップを目指す」様子が見られるか。

デザイナーとアイドルの、新しい関係性が楽しみです。

 

そして次回も、

ゆりかさまくるううううううう!!