「記憶に残る風景」 #地元発見伝

私が小学生の頃、身の回りの大小の事件は(悪いものに限らず)ほぼ全て、

通学路で起こるものでした。

そういう訳で、小学生のときの出来事を思い出そうとすると、

大抵この近辺の風景がセットで思い出されます。

 

「記憶に残る風景」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=35.654028%2C139.891996
浦安市, 千葉県

 

当時は フェンスの内側に生垣があって、赤い実がなっていたような。

まだぷにぷにでぴっちぴちな小学生でしたので、

お友達と歩きながら、きゃぴきゃぴ妄想したり喧嘩したり、

大笑いしたり、転んでおお泣きしたり…。思い出がたくさんあります。

ここの道を歩きながら、話しながら、いろんな感情を覚えていきました。

仲の良い女の子たちと帰る時は決まって左側の道でしたが、

好きな男の子と帰った時の記憶だけ、何故だか右側の道です。

緑色のポケモンハンカチをひらひらさせて、ふざけました。

ポケモン知らないのに。

ポケモンのことは、未だにちょっとしか知りません。

 

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/