アイカツ!103話『いいこと占い』見た

アイカツ!103話『いいこと占い』感想っぽいもの

「今できることを一生懸命やってる人は輝けると思うよ、素敵だもん」

いちご先輩かっこいい!
先輩ポジションになって、いちごちゃんが以前よりぐっと魅力的に感じられます!
ロングタームの作品って、キャラの成長が見られるのがいいですね。
昔はラジオの収録で、カッチカチに緊張しちゃってたいちごちゃんが、
レギュラー番組持ってメールのお題設定まで好評、喋りも滑らか!

 

あおいちゃんの言う通り、本当に「超人」です。
抜群の集中力に体力、空気を作る明るさ、後輩への気遣いまでできてしまうなんて、

アイカツ界のスーパーアイドルは恐ろしい…!
というか、この世界でも「崖のぼりアイドル」は異端だったんですね。笑

さて、今回のメインはステージに咲く氷の花・氷上スミレちゃん。
新曲のタルトタタンは、ほんのり昭和アイドルっぽいです。可愛い。
意外と甘々な歌声のスミレちゃんに合っています。
りんご型のランプに囲まれたステージはメルヘンです。

スミレちゃんも「氷の花」なんて言われちゃう程ですし、
1日マネージャーオーディションも1番だったわけですし、
相当な実力はあるようだけれども、まだ1年生。成長の余地はたくさんありそう。

「もっとアイカツ頑張れると思う」「大事な友達と一緒だから」

あかりちゃんと知り合い、仲間と一緒にアイカツする楽しさを知れたことは、大きいようです。 自分から喋ることが増えたり、いろいろな考え方を知ったり、既に少しずつ変わり始めているみたい。
今後どんなアイドルになっていくのか期待が高まります。

 

他、気になったところ。
カフェテリアにドーナツコーナーが!
ドーナツで四葉って、もうフレッシュプ●キュア連想するしか…。笑
というかフレプリ然りウィザード然り、

BAN●AI系子ども番組はドーナツ好きですね。


あかりちゃんの星宮いちごオタっぷりが炸裂!
崖登りの道具見て、手で登るのやめたのかな、から始まり
「伝説の酸素ボンベ」「餞別のパラシュート」
ファンの間では有名なエピソードなんでしょうか。笑

ブラックスワンコーデをスミレちゃんへ
あおいちゃん、後輩のよく着るブランドまで把握しているとは、
さすがアイドル博士!新人チェックも怠らないとは、穏やかじゃない!

Good morning my dream
エンディング、なかなかのスルメ曲。聴くほど好きになってます。
前奏の、目覚まし時計なジリリ音がいい感じ。

youtubeの公式チャンネルでも公開中です。


アイカツ!ミュージックビデオ『Good morning my dream』をお届け - YouTube

 

来週はひなきちゃん登場!これでとりあえず、メイン3人が出揃いますね。
楽しみ楽しみ。