アイカツ!102話『アイカツしよう☆Ready Go!!』見た

アイカツ!102話『アイカツしよう☆Ready Go!!』感想っぽいもの

時間が経ってしまったので、ほぼ箇条書き。

102話見ながら気になったところ、思ったことメモしておきます。

 

○ついに新シリーズ…!お馴染みフフッヒはあかりちゃん、と思いきや、

 スター宮先輩登場 来週からはどうなる!?

○OP:どぅっどぅわっどぅーいーっ

 ガラッと雰囲気が変わりました。新シーズンスタートって感じ。
 今後の出番が不安だったゆうちゃんですが、OPにも登場してくれて安心
 さくらちゃんは良い先輩ポジね

○あかりちゃんと同期?デビューなのに、既に恥ずかしいあだ名をつけられてる
 すみれちゃんに泣いた。

○すみれちゃんが想像よりもクールボイス。紅茶とか、まりあちゃん要素?

○スクールドレス可愛い

 あかりちゃんの膝出しショートブーツが元気っ子な感じで素敵

○午後はいちいちいちご気分

○改めてアイカツのスタンスがはっきりしたようで。
 誰かが受かれば誰かが落ちるっていう厳しい世界にいながら
 周囲に対して「ライバル」という意識のなかったあかりちゃん
 「一緒にアイカツするのが楽しい」「先輩たちが仲間ときらきらしてたからだ」

 仲間と 一 緒 に 上を目指すのがアイカツ!

○石川佳代子氏のエンディングが可愛すぎる

○公式フフッヒ!!

○全国女児の間でロッククライミングが流行る日は近い

○今後のドリアカの扱いが気になる

 

とりあえず以上