お芋、冷やし立て!丸永製菓『おいももなか』 [今日のおやつ]

糖分が好きです。

食べたもの、おいしそうなもの、メモ程度に載せていければと思います。

 

もなかアイス「おいももなか」丸永製菓株式会社

ほっこりお芋のユニークアイス!さつま芋型のモナカで鹿児島産さつま芋を使用した芋あんと、アイスのハーモニーが絶妙です。
芋あんはグラッセ仕上げにしています。

(公式サイトより)

http://www.marunaga.com/7seihin/n_monaka/f_monaka.html

 丸永製菓さんを存じ上げなかったので調べたところ、

よくコンビニで見る白くまのカップアイスを出してるメーカーさんなんですね。

久留米市に本社があるそうで、宮崎の日向夏、福岡の苺・あまおう等々

「九州名物アイスシリーズ」と題して商品を発信中。

(もちろんこのシリーズ以外にも商品をいろいろ出されてます。詳しくは公式サイトへ。)

 

さて、食べ物レビューにも関わらず、肝心なお写真が一枚しかありません。

なので早速貼っておきます。食べ終わった後のパッケージ。

\どーん/

f:id:henyahenya:20140928064638j:plain

―完食―

お写真が無いのは、だってアイスですし、溶けちゃうし、味わって食べたいし…。

 

開封した瞬間、「ああ、これはお芋だ。」と思いました。

重量感も私のテンションも、焼き芋を手に持ったときのそれと同じです。

 

ビジュアルについて。もなか皮は薄紫色です。

リアルお芋のぼこぼこ部分がきっちり再現されていて、変に嬉しくなります。

 

中身は、アイスが多め。片側に芋餡。(パッケージ通りです)

芋餡のほっこり感がたまりません。

 

美味しかったです。満足満足。

秋冬限定商品のようなので、シーズン中に何度か買っちゃいそうです。

ごちそうさまでした。