猛烈にアイスが食べたい夜中

アイスはMOWが好きです。ミルク感に癒されます。

 

さて転職活動の状況ですが、先日2社目の面接に行ってまいりました。

「大学・学部を選んだ理由」って結構頻繁に出くわす質問ですよね。

その人の判断基準や価値基準を量るための質問だそうです。(ぐぐった)

私の場合「●●に住みたかった」が理由の1つなのですが、どう判断されるのやら。

 

今日はアイカツ!の67話「フォーチュンコンパス☆」を見直しました。

恵方巻きのイメージガールオーディションの回。

どや顔の蘭ちゃんとか、熊相手に素手で応戦しようとする蘭ちゃんとか、

恵方巻き握って歌うオーディションとか、毎度のごとくネタ満載な面白回ですが、

健康を大事にする蘭ちゃんの台詞が刺さります…。

「今の自分の体は、昨日食べたものでてきている」(みたいな)

ああ、仰る通り。

最近不健康な生活しているので、ものすごくグサッときました。さすが美しき刃。

アイカツって響く台詞が多くて大好きです。

一番好きなのはかえでちゃんの台詞かな。スタアニツアーの船上のときの。

近いうちに書きおこします。

 

 

おまけ:ドアマイガーD

2015年新春公開。京都×和菓子×ロボット…?

「ど甘い」ガーは分かるけれど、敵の「メカイジュウ」は一体??

 

某パンマンよろしく餡パンチとかしちゃうのでしょうか、

攻撃が全く想像できません。

画面の比率までレトロなのが素敵です。


ドアマイガーD - YouTube